こんにちは。
手芸を始めてから肩こりが半端ない主婦、しゅふこです。
前かがみになって作業することが多い上に、老眼でさらに前かがみに。
首と肩がバッキバキになっています。
もとから猫背気味なのでとてもキツイ!!
たまにストレッチしないとこのまま姿勢が固まってしまいそう。
仕事を辞めたら、今よりずっと運動不足になるだろうから、今から意識的に身体を動かすようにしたいと思います。
さて、今日は昨日からの続きで、ブローチ完成編です。
といっても、目をつけて、仕上げていくだけなんですけども。
昨日は目の位置が決まらず、羊毛で目をつくるのをやめて、『刺し目』を使うことにしました。
目の黄色は羊毛で、瞳孔は『刺し目』で。




で、完成したのがコチラ↓

ちょっとだけ輪郭をトリミングしました。
耳が長くなって、ウサギみたいになってしまった…( ;∀;)
てか、耳の中の色いらんかったかも。
それにしても、YouTubeを観ながら同じようにやっているのに、なんでこんなに違うんだろう?
今回のブローチは、納得できる仕上がりかと言われると、全然ダメ。
つくっている時は楽しかったのに、完成した時、『わぁ!可愛い!』っていう感動はなかったんですよね。
YouTubeのブローチはめちゃくちゃ可愛かったのにー!
そりゃ、時間をかけてチクチク、サクサクやっていたので愛着はあるけど、なんか違うぅ~( ;∀;)
もっと上手になりたい!
もっとしっかり刺さなきゃいけないのかなぁ。
上手な人って、どれくらいの期間をチクチク・サクサクを繰り返してきているんだろう?
みんな、羊毛フェルトを始めたきっかけってなんだったんだろう?
ワタシみたいに、なにかを忘れて無心になりたい!と思った人もいたかな。
もう少し羊毛フェルトを続けて、納得のいく作品をつくりたい!
チクチク…サクサク…
まだ作品はたった2つしかつくっていないので、未来のワタシに期待します!!
ここからヘタになることはない。
自転車と同じで、上手くなる一方だからᕦ(ò_óˇ)ᕤ
100日目に振り返って、成長を実感できるようにがんばります(o^^o)
さ、明日は何をつくろうかな。
明日はもう少し『可愛い!』と思える猫をつくりたい!
ちょっと立体な猫に挑戦してみたいので、YouTube漁りまーす(笑)
では、今日はこの辺で。
おやすみなさいませ(*´꒳`*)
